デオドラントの商品を使って体臭対策をしています

7月 10th, 2015
デオドラントの商品を使って体臭対策をしています はコメントを受け付けていません。

酷い体臭という訳ではないのですが体臭が気になることが多いので気をつけるようにしないといけないなといつも思っています。汗をかく時期は特に体臭のことが気になってしまいます。

ただ汗を拭ったりするだけでは体臭は消えてくれません。デオドラントスプレーを使って体臭を消すようにもしています。体臭が気になる時にデオドラントスプレーを使うだけでいいのでとても便利です。あっという間に体臭が消えるので上手く使っていけるといいです。

デオドラントスプレーはよく使っているのでカバンに入れて持ち歩くこともあります。最近は体を拭くことが出来るデオドラントシートもお気に入りです。体が清潔になりますし爽快感があってとても気持ちがいいです。
http://体臭を抑えるボディソープ.com/

体臭を抑えるためには便利なデオドラントの商品を使うことが大切だと思っています。いいなと思う物はどんどん使った方がいいですし体臭を消すためには必要だと思っています。不快な体臭も気をつけていれば何とかすることが出来るのです。

未分類 , ,

安心安全石鹸シャンプーのメリットと難点の対処法

6月 6th, 2015
安心安全石鹸シャンプーのメリットと難点の対処法 はコメントを受け付けていません。

石鹸シャンプー(シャンプー用石鹸)のメリットは何と言ってもやはり無添加の天然素材のものを選べる点ですよね。
髪は人間の見た目にとってとても大事なものですから、やはり安心安全なものを自分で選びたいものです。

また石鹸ですので、洗浄力が非常に高いのもメリットの一つです。
なぜか通常のシャンプーで洗っても洗ってもすっきりしない、落ち着かないという時に使うと、かなりすっきりできます。

生分解性が高いのも魅力的です。
環境問題を気にする方も多いと思いますが、石鹸は微生物によって分解される性質がありますので、自然環境に配慮して使うことができます。

では逆に石鹸シャンプーのデメリットはなんでしょうか。
それはやはり洗浄力が高すぎる点ですね。
すっきりできるのは大きなメリットですが、洗い方を気を付けないと必要な皮脂まで落としてしまいます。洗いすぎないように気を付けましょう。

また石鹸は大抵アルカリ性のため、肌の弱い方には刺激が強いですし、髪もごわごわとしたりパサつきやすいです。
アルカリ性の対処法としては、中和すればいいわけですから、クエン酸等酸性のものをお湯に溶かしてリンスとして使えば問題ありません。
お酢やレモンの汁を使うと比較的簡単にできますのでお勧めです。

未分類 ,

基礎化粧品はコストを安く抑えた物を選ぶ

4月 30th, 2015
基礎化粧品はコストを安く抑えた物を選ぶ はコメントを受け付けていません。

スキンケアやメイクをする際、できるだけコストを安く抑えた基礎化粧品を選ぶようにしています。
高額な化粧品を購入したからといって、結果が旨くいくとは限らないからです。
高額な商品を使用して、返って肌が悪化してしまったという人は少なくありません。

まずは、コストを安く抑えた商品のさらに低価格であるトライアルセットの使用感を確認するようにします。
トライアルセットであれば、巷のお店やインターネットでも気軽に購入できます。
その上、肌に合わなければ、その商品の使用を中止し、処分すればいいわけです。
元々格安な試供品なわけですから、出費はそれほど痛くありません。

結果の得られる基礎化粧品を手に入れたいわけですから、最初はコストを安く抑えた商品でいいと思考します。
肌に負担のかからない化粧品は多く出回っているわけですから、自分の肌質を理解していれば、コストの安いオールインワンゲルものでも十分補えます。
使用方法さえ間違えなければ、失敗することはありません。

未分類

無添加オーガニックで選んでいます

3月 3rd, 2015
無添加オーガニックで選んでいます はコメントを受け付けていません。

30代には無添加化粧品

“私の選ぶ基準は、まずは無添加であることを最優先にして選んでいます。オーガニックであることです。なぜかというと、肌が弱いのと、乾燥肌でるので、刺激の強いものだと肌が荒れてしまうからです。

そして、少し前に、パラベンが入っている化粧品は、肌の老化をすすめてしまうという情報が新聞に書いてありました。それ以来、肌に塗るものは、日焼け止めにしても全て無添加にするようにしています。

無添加のものでも、ホワイトニング効果がきちんとあるものもたくさんあるので、美白効果も得られます。私が好きなメーカーは、ハーバーです。無添加だけどきちんと効果がある、そして高価なものでない、肌にやさしいのです。

普通に売っている某化粧品メーカーでも、パラベンや香料、いろいろと肌に危険なものが入っているものを平気で売っています、これはなぜ、と思ってしまうのです。パラベンが老化を進めていまうことがわかってるのに、入れて売ってしまう、そして高いのです。

無添加が、綺麗な肌には必要だと私は思います。

未分類 , ,

寝る直前にリラックスできている事が大事です。

1月 7th, 2015
寝る直前にリラックスできている事が大事です。 はコメントを受け付けていません。

私は睡眠はとれている時が多いですが、やはり気になっている事や不安などがあると睡眠に影響してしまいます。

翌日に会社が無い時は寝ないでも支障が無いけど、会社があると睡眠は取っておかないと仕事に支障が出てくるので困ります。

仕事での不安が睡眠に影響しているのかもしれません。
そんな時に寝る直前にお酒を飲む事にしました。

普段からお酒はあまり飲まず、飲んでもすぐによってしまい、気持ちが悪くなるので習慣には練っていませんが、睡眠の直前に飲むとリラックスして早めに寝る事ができました。

これは友人から聞いた方法なので私も半信半疑ですが、運動する事や睡眠サプリメントに頼らないので簡単ですが、お酒に頼っております。

睡眠サプリメントの原材料はちょっと健康に大丈夫かなと思うからです。(参考 サプリメントの原材料:http://www.snow-moon.jp/

それよりも治したいのが自分の性格で、神経質な所がありいつまでも失敗や悩みなどで、くよくよしてそれが睡眠に影響している事が情けないです。

お酒は強くはないけど、本当はできるだけ飲まないで寝る事ができればよいと思っております。

未分類

お尻の毛が濃い方は脱毛するのが一番です

6月 28th, 2014
お尻の毛が濃い方は脱毛するのが一番です はコメントを受け付けていません。

私の母親は体毛が薄く腕などはツルツルなのですが、私は小さい頃から毛深い方で、中学生の頃からカミソリやクリームなどを使ってムダ毛処理をしてきました。
手や腕ももちろん処理していて、指の毛などは授業中に毛抜きで抜いていました。
初めは細かった毛も徐々に太く多くなり、伸びるとチクチクする様になりました。
社会人になり、いちいち処理するのが面倒になってきたのと、肌にかかる負担を気にする様になった為光脱毛を受けました。
腕は数回でしたが、光脱毛を受ける前に比べれば毛が細くなり量も減った様に思います。
3日に一回はカミソリで剃っていたのが、たまに軽く剃る程度ですむ様になり、とっても楽ちんになっています。
冬はまだ腕が隠れるのでいいですが、露出の増える時期に腕の毛がフサフサだとさすがに恥ずかしいですよね。
身だしなみって大事ですし、いくつになってもそういうところに気を配れる女性は素敵だと思います。
私もツルツルとはいきませんでしたが、光脱毛した事で処理も簡単になり、お金をかけて良かったと思います。
でもお尻だと自分でやるわけにはいきません。見えまえんので。
そこでエステサロンおお尻脱毛にお願いしようと思います。
お尻って自分では見えないですけど、彼に見られていると思うと脱毛しておかないと恥ずかしいです。。
お尻脱毛は自分でやるよりエステサロンが安心ですよね

未分類

学生の頃ニキビケアを怠ったためニキビ跡ができてしまった

4月 24th, 2014
学生の頃ニキビケアを怠ったためニキビ跡ができてしまった はコメントを受け付けていません。

私は学生の頃にニキビができたとき、ニキビを気にして触ったり潰したりしていたため、大人になった現在、ニキビ跡が色濃く残っています。今更ながら思春期の頃にもっときちんとしたニキビケアを行っていればよかったと後悔しています。

当時は将来の肌のことまで考えていなかったため、思春期が過ぎれば自然にニキビが治っていくだろうと軽い気持ちでいたのが失敗でした。おかげで大人になった今ニキビ跡に悩むことになってしまったのです。

もし過去の自分に手紙を送ることができるなら、ニキビは潰さないこと、未来で後悔するからという旨を伝えてみたいくらいです。

そうして今ではニキビ跡を治すために対策法をネットなどで調べて、できそうな方法を片っ端から実践していっています。

まずシミやくすみの専用コスメなどを使ってスキンケアを行っているのですが、それだけでは肌自体はキレイになるものの一度できてしまったニキビ跡はなかなか消えてくれません。

そこでなるべくビタミンを多く含んだものを普段から食べるように心がけています。

未分類

母へのはじめてのプレゼントは花束でした

4月 16th, 2014
母へのはじめてのプレゼントは花束でした はコメントを受け付けていません。

私は母にプレゼントをしたことがありません。うちの家族は男ばかりの三人兄弟でしたので、あまり家族間でのプレゼントやイベントごとで盛り上がることはありませんでした。

しかしこの前初めてプレゼントを送りました。はたしてプレゼントと言えるかどうか微妙なところですが、私の結婚式後、改めてこれまでの感謝を込めて花束を送りました。花が好きな母には大変いいプレゼントになったと思います。

ただお花の金額の高さには驚きました。ちょっと奮発しようとは思っていましたが、軽く5万円を超えてしまい、ちょっとやりすぎたかなと思っています。

これまではプレゼントを渡してきませんでしたが、これからはたくさん渡すことになるかと思います。

奥さんができたからです。兄も全くプレゼントを贈ったりするタイプではなかったのですが、結婚した瞬間からキャラが変わりました。プレゼントを贈ることに照れがなくなったのだと思います。私もいずれそうなることでしょう。

未分類